エステとクリニックの脱毛を比較

カミソリや毛抜きを使ったムダ毛処理。
面倒なのでおさらばしたい。
脱毛するならエステとクリニック、どちらがいいのでしょうか。
そこでエステの光脱毛とクリニックの医療レーザーを比較します。

両者の違いは光の強さ、つまり脱毛の効果の高さです。



エステの方が光が弱く、クリニックの方が強いので、本気のお手入れならクリニックの方がおすすめです。

ただ、ここでネックとなるのが料金です。


エステとクリニックを全身脱毛で比較するとエステは総額10万円ほど、クリニックは少なくとも30万円ほどと3倍もかかってしまいます。

その分効果が高いのはわかっても、これだけの金額をねん出できないとなると、有無を言わさずにエステを選ぶしかなくなるわけです。しかし、ここで考えてもらいたいのが効果なのです。



エステとクリニックを比較すると効果が高いのはクリニックと申しました。

わかりやすく言うとツルツルにできるのはクリニックだけなのです。もちろんエステでも可能ですが、それには回数をこなす、そのために大変な期間を必要とします。

具体的にはエステでツルツルにするには3年、クリニックなら1年というほど両者には差があるのです。

しかも、通常エステの10万円のコースは1年縛りがほとんど。つまりツルスベ肌とは程遠い状態の仕上がりとなるのです。
こういったことから、本気でツルツルにしたいなら、値段は高くても短期間できれいになれる医療レーザーがおすすめなのです。